キーワード
Pro Tools 永続ライセンス版
サブカテゴリー: ソフトウェア
名前:
匿名希望
スレッドNo.:17838
2020/05/12 0:19:03
記事No.:66167
更新料とかっているんですか?
上手く開きません

すいません
素人です
名前:
いちお、世界中のスタジオで仕事した。昔ね。
いいえ[ 0 ]
はい[ 0 ]
このメッセージは参考になりましたか?
2020/07/15 21:00:04
記事No.:66232
パソコンの、OSバージョンで、動かなくなるので、古いPROTOOLSを使いたいのなら、OSを上げてはいけません。特にMACではシビアで、AVIDの説明をちゃんと読んでから、OSのバージョンを上げていかないと、どうしても新しいPROTOOLSにしていく一万円とかはかかっていきます。PROTOOLS自体は、REWIREとか、WAVESいっぱい入れたりとか、、NIと足してみるとかすると、そもそもプロでこれ使えないと、仕事とれないので、っていうケースは割かしあるので、みんな頭使ってます。プロだからいつも金払って何もかも最新版!っていうのはぜいたくなケースで、それでもトラブります。なぜなら、AVIDが、最新のOSに対応しているかどうかを確認してから、OSをアップデートしないと、お金払って買ったPROTOOLSが動かないんです。MACでも。ほかのソフトと混ぜて使うのがプロですけど別にそれでいい曲ができるわけでなくって、ガレージバンドで、アカデミーだったかな???もらっちゃった人もいるデジタル時代なので、あんまり深く考えていろいろ買わないほうがいいと思いますがー、PROTOOLS使いたいのであれば、それだけで食ってきた日本の最近のプロもいるけど、チャンネルストリップが使えるようになればもうかなり一人前になれます。答えは、AVIDにもう金は払わなくても動きます。学生版教員版、と違うのはプロの永続ライセンスですが、パソコンが遅い、OSが新しすぎ(MACとかだと、動かなくなるので、OSのダウングレード操作をするわけですが、めっちゃ時間と手間を食うので、プロに聞いたほうがいいよ。話ながくってごめん。PTの音源を、XPANDとか、使いこなしてオートメーション駆けられるとこまで行けば余分なものに金出してわけわからん、、にするよりいいのではないかと思ったりもします。AVIDはプロの標準ですから。ってまたかいとこ。俺はいろんなソフトを使うけど、理論知らない人が今ソフトだけで操作できるかって、それは勉強しないと、わからないと思いますが、楽しいですよ。THDでも勉強してください。失言があったら謝ります。ごめんなさい。おれはただのおっさん。
記事の投稿
名前: