キーワード
こんな楽器、あったらいいなー2
サブカテゴリー: その他楽器
名前:
カタツムリ吹き
スレッドNo.:17829
登録日:
2020/03/19 11:01:42
記事No.:66113
ファゴットを吹く友人の話です。彼も同じバンドに所属しており、普段は3桁万円以上の楽器を普段は吹いています。ただ吹奏楽という特性上、日は当たらないまでも屋外の演奏を依頼されることがあります。そこでサブの楽器があるといいなーと話していたのでこちらのHPを見たところ、やはりありましたね、お安いファゴット!ただ、それでも日が当たることを考えると木の楽器は・・・ということでした。MORESKYというメーカーでABS樹脂製の楽器を販売しているようですが、それを取り扱ったり、PLAYTECHで新たに開発したりと検討してみてください(どれぐらい需要があるかはわかりませんが)。購入すれば、彼と一緒に野球応援にも行けるようになるかなーなんて、自称<聞こえないズ>で盛り上がっています(笑)。
名前:
便乗させていただきます
いいえ[ 0 ]
はい[ 0 ]
このメッセージは参考になりましたか?
登録日:
2020/03/24 23:01:06
記事No.:66120
Wagnerチューバがカタログに載ったのにはちょっと驚きましたが、色々出そうな期待が膨らみます。
そこで、あったらいーなですが、バセット・クラリネットを要望したいと思います。モーツアルトのあれとあれが吹ければキーの少ない古楽器仕様なんかも考えられますね。
有名メーカーのやつが当初60万円でしたが。いまや100万円くらいなので夢の楽器になってしまいました。

もう一つ100万越えの楽器で人気のある、イングリッシュホルン(コールアングレ)は売れそうに思います。
吹奏楽でも、新世界は言うに及ばず、コーカサスの風景とかローマの松とかあるとないとでは大違いな曲も多いので。
記事の投稿
名前: