キーワード
サウンドブラスター、実はこれ最もサウンドエンジニア向きのオーディオインターフェイスです
サブカテゴリー: 音響機器全般
名前:
謙虚に言った上で実際の神
スレッドNo.:17788
2019/09/05 0:48:26
記事No.:65838
サウンドエンジニアツールで最も大事なのがどのオーディオインターフェイス、ヘッドホン、スピーカーで聴いても意図した音、科学的に良い音でなければならない
ですからヘッドホンであればHD-25を使うことが最善の選択、高額のヘッドホンやスピーカーはサウンドエンジニアリングに向いていません、特にスピーカーだけで行った場合大変なことになりますのでご注意ください

サウンドブラスターは高音をエフェクト的に増幅、させる感じ、これが逆にいい結果を生みます
高音をユニークな音に増幅させている感じです
これが制作者に対し最終的にいい結果を齎します

・ノイズまで増幅させられるため最終段階、波形セレクションのときノイズに対処しやすくなる
・他のオーディオインターフェイスでサウンドメイクをやった場合と最善に対する選択肢が変わらない
・高音が増幅させられるため、どの機材で聴いてもうるさくないノイズ音域を含んだ音の制作が可能となります

高音が増幅させられますが、最適なEQなどの選択に影響は与えません、また音を選ぶ際の音選び、この最適化にも影響を与えません

ですからサウンドハウスはサウンドブラスターを扱うべきでしょう

科学的な音の良さを測定することができますが、サウンドブラスターとHD-25とスピーカーで最適化された音、全ての中の最低の判定が出るのはサウンドブラスターで他のオーディオインターフェイスは大幅に良さが増幅します

逆に他のもので作ったものはサウンドブラスターに最適化できていません

そして劣ると言ってもサウンドブラスター自体の音は良い音ですから、そういった面でもマイナス面はありませんから、オーディオインターフェイスのHD-25、それがサウンドブラスターこういう感じです

好みで言えばサウンドブラスターの音が好き、しかし測定ではほかに劣るこういう感じですからまったくデメリットはありません

ちなみにこの測定というのは皆さんには公開されていない現段階で企業機密、科学技術ですからご了承下さい
名前:
寝言は
いいえ[ 0 ]
はい[ 0 ]
このメッセージは参考になりましたか?
2019/09/06 14:13:25
記事No.:65841
寝てからほざいて下さい。

各メーカーのオペアンプの特性であるとかディスクリートのデザインを評価して見ろ。
クリエイティブメディアは0404以降で制作向けのインターフェースなんて作ってないよね?

>>ちなみにこの測定というのは皆さんには公開されていない現段階で企業機密、科学技術ですからご了承下さい

言ってて恥ずかしくならないの?
名前:
スルーでいい
いいえ[ 0 ]
はい[ 0 ]
このメッセージは参考になりましたか?
2019/09/07 19:35:21
記事No.:65842
PCゲーマーや自作系オタクには「サウンドブラスター」かもね
そりゃ〜オンボードより音はマシ......それだけ
殆どの人は金出してもっとマシな物を選択する
記事の投稿
名前: