キーワード
スタッフの対応
サブカテゴリー: ギター
名前:
tomo
スレッドNo.:16463
登録日:
2013/09/08 1:16:22
記事No.:58771
プレイテック製品を購入したのは4回目ですが、初めて不良品に当たりました。

すぐに電話すると、「担当の者が他の電話に出ているので折り返しかけます」との事だったので、待ってみましにたが、まてど暮らせどかかって来なかったので、こちらから再度電話しました。

二回目にかけた時は別のスタッフが出て、すぐに担当スタッフに代わってくれました。
この時点で「さっきのスタッフはちゃんと担当スタッフに伝えたのかな」と思い、若干イライラしました。

担当スタッフですが、とりあえず佐川急便のせいにしてる感丸出しな対応でした。
プレイテックのギターは輸送中の振動でネックジョイントのネジ穴がなめてしまうぐらいヤワなギターなんですか?
だとしたら安心して外に持ち出せませんね。

とりあえずサウンドハウスさんは品質管理とスタッフ教育の徹底をお願いします。
今回の件でサウンドハウスさんへの印象が悪くなりました。
名前:
そんなもんだよ
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登録日:
2013/09/08 11:31:50
記事No.:58773
だから 安・い・の。
名前:
わら
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登録日:
2013/09/08 12:36:14
記事No.:58775
上の人よ、安いのと電話対応は関係ないでしょ?
名前:
クレーマーKiller
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登録日:
2013/09/11 0:00:05
記事No.:58791
アベノミクスわらアベノミクスわらアベノミクスわら
名前:
人件費
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登録日:
2013/09/11 8:55:39
記事No.:58794
そのうちコールセンターが中国人とかベトナム人とかになったりして
名前:
サウンドハウス
登録日:
2013/09/11 11:59:18
記事No.:58796
電話応対、及びお届け時の製品状態につきまして、ご気分を害してしまい誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。ご返送頂いたギターを確認致しましたところ、輸送時の衝撃により、ボディとネックが完全に外れていることを確認致しました。今回はご返品にて承ります。引き続き多くのお客様にご満足いただけるよう、お客様の声に耳を傾けながら改善し続けていく所存です。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
名前:
通りすがりの利用者です
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登録日:
2013/09/12 5:15:52
記事No.:58802
サウンドハウスさんいつもありがとう。

ただ配送に関して、その地域にもよると思いますが
佐川急便の対応はあまり良くないと強く感じます(挙げるときりがない)
配送業者をヤマト運輸かゆうパックなどには出来ないのでしょうか。
佐川急便のお陰でクレーム続出してませんか?
お客は届いた品物が壊れていれば例え配送トラブルであろうとショップのせいにします。
今回のクレームが良い例ですね。大半はこのようなクレームが多いように感じます。
これはサウンドハウスさんが改善して行かなければならない問題ではないでしょうか。

配送業者も安かろう悪かろうです。
名前:
相変わらずの体質
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登録日:
2013/09/15 4:13:52
記事No.:58814
輸送時の衝撃で木ねじが動いてネックが外れるなんて相当雑に扱ったとしても考えにくい。
エアーで巻くなり段ボールに入れるなりしての結果ですかね?さらに佐川急便側は責任を認めてるんですか?

ネジ穴の件は安物だからおそらく最初からそうだったんだろう。
普通に店側が謝って交換に応じていれば購入者も気分を害されなかったろうに。
それを輸送会社のせいにしてしまうとはね。ネジの締め具合に至るまで全て検品は完璧だと言いたいんだろう。

その返品されたギター、ちゃんとメーカーに返してくださいね。
ネジ穴を勝手に埋め直して新品として売りに出さないように。
名前:
不信感
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登録日:
2013/10/09 17:29:04
記事No.:58971
何度か状態の悪い商品を送られた。不良品ではないからあきらめた。

これでは不信に思うのもしょうがないよねっ!!
名前:
絶対改善
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登録日:
2018/06/20 11:07:31
記事No.:64710
佐川急便は対応が悪すぎて、折角購入しても
商品がちゃんと届くまでが容易じゃないです。
配送会社を変えて欲しい。
名前:
購入者ですが
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登録日:
2018/06/26 15:51:31
記事No.:64719
ウチはマンションでエレベーターも台車もOKなんですけど、佐川の配達員さんエレキギターの箱を肩に担いできましたよ笑。箱を開けてみるまでちょっと心配でしたが、メーカー(Fender)の梱包パッケージがしっかりしていたので、ギターは無事でした。
いかにボルトオンのネックとはいえ輸送時の衝撃でねじが外れるなんてことがあるのかなぁ??多分輸送中というより、プレテク工場の出荷時の問題だと思うけどねぇ。
名前:
ほー
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登録日:
2018/07/17 20:13:41
記事No.:64739
ギターを通販ってこんなもんなのですかね
名前:
なりなり
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登録日:
2018/10/01 15:06:07
記事No.:64919
●あまり安くないが、接客、電話対応、アフターフォローは完璧な店を選ぶのか?
●できるだけ安く買いたいのか?

 両方を望むのはわがままというものかもよ。
 
名前:
有名人
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登録日:
2018/10/09 19:01:58
記事No.:64948
佐川は良くない。
地方だと個人の下請け運送会社に丸投げされる。

ヤマトもよくない。
昔、30万のエレキギターが冷凍されて届いたことがあった。
クライオ処理かよ。
笑うしかない。

だから営業所止めにして自分で取りに行っている。
名前:
「だから安い」???
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登録日:
2019/01/03 20:31:15
記事No.:65283
佐川さんは高価なギターと安いギターでは扱いを変えるって言ってるの?
名前:
F
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登録日:
2019/01/08 0:31:46
記事No.:65286
いつのスレで話してるんですかねぇ…
名前:
ジーちゃん
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登録日:
2019/01/11 9:26:49
記事No.:65290
商品のコメント欄にも書き込みしたのですが再度、ゴダンのエレガットに興味と高中大先生にあこがれ、また新たなコレクションとしても欲しかったので買ったんですが、ケースから出してビックリ‼️面板に三つの大きな凹み?慌てて手で触るとツルツルの仕上げがされていて これは、明らかに配送の問題ではなくメーカー出荷時のチェックの有り様に問題があるのではと、もひとつボディ裏の電池ボックスのふたがよく閉まらず。本当に安いおもちゃの電池ボックスみたいでちょっと感じたのは、音は、しっかりして好きな音だけど20万弱の買い物にしては、メイドインジャパンがいいなと思いました。出来ることならば金額に関係なく入荷時のチェックを日本人の感性でやってほしいのと、もひとつ自分にとって新たなカテゴリーだったのでエフェクターやなやかんや聞きたくて電話したら「そんなの個人のこのみですよ」って冷たいともとれる対応、いかがなもんかな やっぱSNSの時代こんなもの?と思っています。ギターは、次のライブに向け楽しく弾いています。安いからしょうがない⁉
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